アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



メイク用品をミニマムに

f:id:aroundfiftyliu:20200616004420j:plain

 

外出の際マスクの着用を必ずするようになって、メイクはアイメイクのみになりました。

 

最近のメイク用品はこれだけです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200615105540j:plain

アイライナー(Dup)、アイブロウライナー、アイライナー、リップライナー(インテグレートグレイシー)、アイシャドー(KATE)。

 

ペンシルタイプのアイライナーはブラウンで、指で伸ばしてアイシャドーの変わりに使っています。

 

リップライナーはけっこうのびるので輪郭だけでなく、唇全体にぬりぬりできます。

 

いつもでしたら、マスカラもつけていますが、今はめんどくさくて省いています。

f:id:aroundfiftyliu:20200615105535j:plain

my lashはダマにならずに、カールのキープ力が良くておすすめです。

 

ファンデーション、チークを使わなかったら、メイク用品ってけっこうスリム化できますね。

 

ペンシルタイプは力加減で塗りにくいかもしれませんが、慣れればけっこう使いやすいです。

 

それにペンシルだと持ち運びも便利!

 

ケースに入ってるのも薄くて、そこまで荷物にはならないけど、やはりペンシルに比べるとかさばります。

 

いろいろメイクアップ用品のサイトを見たのですが、もう少し色のバリエーションが増えれば、アイシャドーとか楽しめるのなあと思いました。

 

でも、けっこうこのペンシルだけでメイクが完了するのは、スッキリして気持ちのいいものです。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記