リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



これからの休暇はステイケーション

f:id:aroundfiftyliu:20200609155623j:plain

 

NHKのニュースを観てたら、海外ではこのコロナ禍での休暇はステイケーションが注目されてるとか。

 

ステイケーションは休暇を海外などへ旅行に行って過ごすのではなく、自宅や近場で過ごすという意味。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200609173425j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20200609173431j:plain

 

交通費がかからないのがいいですね♪

 

わたくしは、お金がかからないような散策とかで楽しもうかな。

 

あとは自粛期間中、一度も買わなかったテイクアウト。

 

これはちょっと奮発してもいいかな。

 

ステイケーション、近くで密にならない楽しみ方、いろいろありそうです。

 

意外と家の近所って調べたら神社がたくさんあるんですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200609175050j:plain

 

休日に近所の神社めぐり、いかがですか?

 

では!