リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



暑くなるこれからの季節に☆無印良品フライス編みブラジャー

f:id:aroundfiftyliu:20200529172110j:plain

 

だんだん暑くなってきましたね。

 

先日、五十肩のため、かぶるタイプのブラを購入しました。

www.aroundfiftyliu.com

f:id:aroundfiftyliu:20200529124443j:plain

 

ぴったりフィットでなかなかよいのですが、布面積が広いのでちょっと暑くなってきました。

 

かぶるタイプであまり暑くならないものはないかと探してましたら、無印良品にお手頃価格でよさげなものがありました。

 

www.muji.com

アンダーゴムは締め付けが少ないです。

f:id:aroundfiftyliu:20200529125237j:plain

 

後ろはこんなふうです。

f:id:aroundfiftyliu:20200529125231j:plain

 

締め付けが少ないのでらくちんですが、その分少々ズレます。

 

上のGUNZE KIREILABOのブラはほどよい締め付けがあるし、肩ひも部分は広いのでずれることはほとんどありません。

 

今回は「らくちん」を選択してしまいました。

 

まあ、どちらもかぶるタイプなので、五十肩には着脱しやすくて、いいですね。

 

無印は暑くなる季節には涼しくていいように思います。

 

ただ、長持ちはしなさそう。

 

お値段がお手頃なので、そこは仕方ありません。

 

カップ部分以外の本体は綿100%なので、お肌にやさしいです。

 

カラーはグレーの他にオートミール、ネイビーがあります。

 

黒がないのが残念です。

 

締め付け感がなく、優しいつけごこち、これからの季節、ぴったりのブラですよ。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記