アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



通販で服を購入する時はご用心!

f:id:aroundfiftyliu:20200508121958j:plain

 

 

服の通販は気をつけて

 

緊急事態宣言で食品や日用品を扱う店舗しか営業してないので、ネット通販を利用することが増えました。

 

洋服などもネットでの購入になりますが、やはり実際に手に取って見たり試着して買いたいですね。

 

仕方ないけど、今はちょっと我慢です。

 

でも、実物を目にしないせいか、服を買う気持ちもあまり起こらないっていうところもあるんですけどね。

 

しかし、服をネットで購入した場合、注意していただきたいのが、試着です。

 

カタログと実物が違いすぎる

 

2年くらい前ですが、わたくしの失敗談です。

 

某通販サイトでひとめぼれしたワンピ!

f:id:aroundfiftyliu:20200508120615j:plain

 

一ヶ月くらい悩んで、購入しました。

 

到着後、鏡の前であてて「すてき!」と試着せず、そのままクローゼットへ。

 

数週間後、実際着てみるとすごい違和感が。

 

モデルさんが着ている画像とあまりにも服のイメージが違う!

 

この服は違う服が送られてきたんじゃないかと何度もサイトの画像と見比べてしまった!

 

比べてみた

 

f:id:aroundfiftyliu:20200508121232j:plain

実物はえり部分を取っているんですが、それ以外は手を加えていません。ここまでシルエットって違う?

 

リボンベルトを結んだらいいかも・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200508121442j:plain

やはり違う。

 

写真の見せ方なのだろうけど、違いすぎる!

 

いや、違うのは、わたくしだ!

(ちなみに162cmの9号サイズです)

 

このワンピは10頭身の手足が長いすらっとしたモデルさんなら着こなせるワンピだよ。

 

なんかめっちゃ騙された感が強い・・・

 

最後に

 

いや、ちゃんと商品が到着したら、すぐに試着しなかったわたくしが悪い。

 

家族に服を見せたら「なんか、民族衣装っぽい。ジェダイの騎士とか、預言者とか・・」。

 

今はネットで購入しても返品、交換など送料無料でできるところが多いので、試着してすぐ確認しましょうね。

 

では!