リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



やはりあなたしかいない♡鉄のフライパンに戻りました

f:id:aroundfiftyliu:20200507173729j:plain

 

去年の夏、東急ハンズで購入したダイヤモンドコートのフライパン。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200507114032j:plain

 

www.aroundfiftyliu.com

長年の間、鉄のフライパンを使っていたのですが、重さは半分、焦げ付きにくいこのフライパンに衝撃を受けました。

 

毎朝のお弁当作りやチャーハン作りに大活躍しました。

 

しかし、最近ダイヤモンドさん、すっかり焦げ付くようになりました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200507114857j:plain

 

あああ、ダイヤモンドさん、あの輝きはいずこへ・・・

 

そんなこんなで、また鉄のフライパンの元へ(というか餃子を焼く時は使っていた)。

f:id:aroundfiftyliu:20200507114956j:plain

 

優しい鉄男さんは、わたくしを快く迎えてくれたわ。

(てか、餃子を焼くとき使ってたんだよ)

 

浮気なわたくしを許して!

f:id:aroundfiftyliu:20200507115002j:plain

 

でも、重たくても丈夫な鉄のフライパンさんよね!

 

わたくしはこれからも鉄男さんと共に料理にはげむわ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200507115007j:plain

 

 

やっぱ、道具って使ってみないとわからないしね。

 

ひょっとしたら、鉄男さんよりも優れたフライパンが・・・いえ、今のところはこれからも鉄男さん、一筋よ。

 

では!