アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



GUNZE KIREILABOノンワイヤーブラは五十肩の救世主♪

f:id:aroundfiftyliu:20200416171615j:plain

 

半年前ぐらいから五十肩になりました。

 

左が完全にまっすぐバンザイできません。

 

そして背中に左手はまわりません。

 

なので、おブラの後ろのホックを留めることができなくなりました。

 

かぶるタイプを探していたのですが、あんまりスポーツブラみたいなのは、好みじゃないしな〜とネットを検索していましたら、ありました!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200416125617j:plain

 

グンゼのKIREILABOのノンワイヤーブラジャーです。

 

取り外しできるカップが入っています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200416131110j:plain

 

カップはしっかりしているので、わたくしのような貧相な胸でも、カップがへこむという事態にはなりません。

f:id:aroundfiftyliu:20200416132432j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20200416131115j:plain

生地端はきりっぱなし(カットオフ)なので締め付けにくく、アウターにもひびきにくい仕様です。

 

縫い目ゼロ、洗濯タグもゼロ(完全無縫製)なので、肌へのあたりが優しいです。

 

生地は柔らかいですが、ほどよく締め付けるので、ラインがきれいです。

 

脱ぎ着もあまり窮屈ではないので、五十肩のわたくしでも楽にできます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200416131120j:plain

かぶるタイプのブラはわりとタンクトップのように背中の面積が広くて、夏場は暑く感じることが多いのですが、これは背中がすっきりしたデザインです。

 

肩ひも部分も広くてフィットするので、ズレる心配がありません。

 

生地にシルクプロテイン加工をプラスしているそうなので、なんかよさげです。

 

それにレース模様なので、おしゃれ度アップです。

 

現在、後ろホックができないので、これからはこのGUNZE KIREILABOのノンワイヤーブラにしようと思います。

 

これで下着の脱ぎ着問題が解決できてよかった!

 

それよりも早く五十肩が治ってほしいものです。

 

では!