リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



KALDIのRoi Thaiグリーンカレーは本格的!

f:id:aroundfiftyliu:20200413173556j:plain

 

ずっと前に買っていたKALDIのロイタイグリーンカレーで野菜たっぷりグリーンカレーを作ってみました。

 

この1パックで2人分です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200413121434j:plain

 

中に入れる鶏肉、野菜は茄子、玉ねぎ、にんじん、しめじです。

f:id:aroundfiftyliu:20200413121440j:plain

あればタケノコも入れたかった。

 

まずお肉、野菜を炒めます。

 

煮込むのでサッと炒めればいいです。

 

ロイタイグリーンカレーを入れます。

 

どろっとしたペースト状になっています。

 

しばらく煮込みます。

 

そのままでもいいのですが、かなり辛いので、わたくしは牛乳50ccと小さじ1/2の砂糖を加えてマイルドにします。

 

ココナッツミルクだともっと本格的になります。

 

さらに5分くらい煮込んで出来上がりです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200413121428j:plain

 

辛さはかなり辛いです。

 

でも美味しい!

 

めっちゃ汗かきながら食べます。

 

食後はなんかスポーツした後みたいな爽快感(笑)。

 

辛いものが好きなわたくしもひーってなりますので、カルピスをお供に食べられることをおすすめします。

 

KALDIの食材はオンラインで手に入りますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

では!

 

www.kaldi.co.jp