リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【無印良品】ジュートマイバッグは安くておしゃれで使いやすい♪

f:id:aroundfiftyliu:20200402181158j:plain

 

 

無印良品でおしゃれなのに、すんごい安いバッグを見つけました。

 

ジュートマイバッグ

 

ジュートマイバッグB5 生成 通販 | 無印良品

f:id:aroundfiftyliu:20200402104230p:plain

 

このB5サイズが190円!びっくりぽん!

 

そして、A4が250円、A3が290円。

 

わたくしはB5とA4サイズが在庫であったので、その2種類を買いました。

 

後で調べたら、このジュートバッグ、去年の発売以来すごい人気だそうですね。

 

わかります!だってシンプルでおしゃれで激安!そりゃ人気になります。

 

ジュートマイバッグはシンプル!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200402110831j:plain

 

持ち手が綿で柔らかいので、持ちやすいです。

 

素材がジュートなので、メインに持つのは安っぽいかなあって感じですが、サブバッグとしてはばっちしです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200402110825j:plain

中が防水加工になってますので、お買い物などにとっても便利です。

 

マチが広いので、収納力もバツグンです。

 

インテリアにも

 

f:id:aroundfiftyliu:20200402110818j:plain

しっかり自立するので、新聞とか雑誌を入れてマガジンラックにもなります。

 

持ってみました

 

B5サイズ。

f:id:aroundfiftyliu:20200402110837j:plain

お弁当とか水筒とかにちょうどいい、一番使いやすいサイズかな。

 

A4サイズ。

f:id:aroundfiftyliu:20200402110843j:plain

雑誌なども入れられますし、買い物バッグにちょうどいいですね。

 

耐荷重はB5が16.5㎏、A4とA3は20㎏と強度も備わっています。

 

アレンジも自由!

 

無印良品のサイトをみたら、アレンジしたバッグの紹介も。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200402113004p:plain

画像は無印良品のサイトよりお借りしました。

 

うわー、かわいい♪

 

スカーフをつけるだけでも雰囲気代わっていいですね。

 

ネットの方では、B5サイズが売り切れになっているようですが、すぐ入荷するようです。

 

早く、このジュートバッグにお弁当やお菓子を詰めて、お外に出かけたいものです。

 

みなさんもぜひ、使ってみてくださいね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記