リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】春のコーディネート、黒ばっかりになってしまった

f:id:aroundfiftyliu:20200331104215j:plain

 

春ですが、ぜんぜん気分があがりません。

 

仕方ありません。

 

今が踏ん張りどころですので、みなさんがんばりましょう。

 

せめておしゃれをして気分をあげようと思います。

 

無印良品のウールシルクカーディガン

f:id:aroundfiftyliu:20200331010933p:plain

 

麻100%のノースリーブワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20200331010938j:plain

 

ちょっとこの日は風が冷たい一日です。

f:id:aroundfiftyliu:20200331010920j:plain

 

なので、昨年購入したユニクロツイードジャケットを着てみます。

f:id:aroundfiftyliu:20200331015845j:plain

 

全身、真っ黒になってしまいましたので、下にベージュのパンツとブルーのスニーカーを合わせました。

f:id:aroundfiftyliu:20200331010925j:plain

実家の母には「葬式に行くの?」と真顔で聞かれましたが、同じ黒でも、ツイードの黒と麻の黒という素材違いでの組み合わせなので、そんなに重たくないように思います。

 

今まで全身黒は重たくなるので、あんまり着ないようにしていましたが、組み合わせによってはいいんじゃないかなあと感じました。

 

クローゼットにある服をどんどんチャレンジして着るのもいいですね。

 

みなさんもぜひ家にある服で試してみてくださいね。

 

では!

 

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ