アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



穴のあいたカーディガンをリメイク♪

f:id:aroundfiftyliu:20200225014446j:plain

 

新型コロナウイルスのため、お天気の休日でもなんとなく外出しにくいです。

 

咳が出たり、体がきついなあ・・・と感じたりしたら、気になりますね。

 

きっと日本中ぴりぴりしてる感じかもしれません。

 

早く終息に向かってほしいです。

 

でも今回の騒動で、以前だったら熱があっても会社にムリしてでも来い!って風潮が、今は「ぜったい自宅で安静に!」ってなってるので、これがこの先ずっと続いたらいいですね。

 

そんな感じで家に引きこもる事が多いこの頃。

 

2年ぐらい着ているユニクロのカーディガンに穴が空きました。

 

今年は洋服がよっぽどくたびれたり、ヨレヨレにならない限り、修理して着てみようと思い、繕うことにしました。

 

肩のあたりに穴が空いたので、糸で繕います。

f:id:aroundfiftyliu:20200224205828j:plain

 

手芸屋さんで買ってきた、ワッペンみたいなので繕ったところを隠します。

f:id:aroundfiftyliu:20200224205820j:plain

 

バランスのため、反対の方もつけてみようかと思案中。

 

片方だけでも、なんかブローチっぽくていいので、ひとつだけにしました。

 

完成。

f:id:aroundfiftyliu:20200224205817j:plain

 

ユニクロのものでも、モチーフをつけただけで、世界でひとつだけのモノになります。

 

ボタンをつけかえたりしても楽しいですね。

 

手を加えて、楽しむ。

 

ちょっとした工夫で服を楽しんでみようかなあ、と思いました。

 

手芸屋さんにはレースやボタンがたくさん。

 

いろいろ物色するのも楽しいですよ。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記