アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



いつまで続くのか「生理とのお付き合い」

f:id:aroundfiftyliu:20200213113106j:plain

 

付き合いは長いのに、いろいろ悩まされたり、しんどかったりすることが多い。

 

早くお別れしたいけど、なかなかその関係をわたくしの気持ちだけでは終わらせることができない・・・

 

なんて書くと「なになに?」と思ってしまうけど、「生理」のことです。

 

すみません。

 

血の話なので、苦手な方は読まないでくださいね。

 

 

 

わたくしも50代なので閉経を迎える年頃ではあるのですが、まだ続いています。

 

だんだん出血量は減ってきてるのですが、先日夕食後にテレビを観ながら椅子に座って、うたた寝していた1時間くらいの間に大量に出血してしまい、下半身はナプキンをつけていたけど漏れて血だらけ。

 

キャンバス地の椅子まで汚してしまいました。

 

慌ててお風呂に入って、全部着替えて、椅子の生地の部分も外して、洗濯。

 

子どもが洗濯を手伝ってくれて、申し訳なかった・・・

 

というか50代なのに、まだこういうハプニングみたいなの、あるのかとちょっと軽いショックです。

 

何十年も付き合ってるのに、まだこのような生理の煩わしさに慣れないというか、あたふたしてしまうものなのですね。

 

てか、ハプニングに見舞われたり、精神的にも不安になったりするし、肌の調子は悪くなるし、寝込むようなもんではないけど(寝込むこともあるけど)なんだか不調という状態での生活、ずっと何十年も続けてきたんだ。

 

すごいぞ、自分。

 

40代、50代になって更年期になり、精神的に不安になったり、発汗などに悩まされたり、いろいろ不調が出てきます。

 

生理に関する悩みはまだまだ続くのかな。

 

早く終わってほしい。

 

生々しい話で申し訳なかったのですが、ちょっとダメージをウケた話でした。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記

自分らしく気まま生活!