アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフのアウトドアコートを使ったコーデ

f:id:aroundfiftyliu:20200125012124j:plain

 

着ない服は捨てないといけないなあと思いつつ、片づけ中。

 

わたくしの分はだいぶ片付いたのですが、夫の方は本人に任せていますので、わたくしはノータッチ。

 

「片付けなきゃ」と夫は言ってますが、いまだ手つかず。

 

わたくしも見ないようにはしているのですが、気になってちょっと整理していました。

 

なんと夫が学生時代に着ていたコートを発掘。

 

今でも着れそうです。

 

Woolrichのコート(マウンテンパーカー)です。

いかにも昭和の大学生って感じですね。

f:id:aroundfiftyliu:20200124164524j:plain

 

Woolrichは180年の歴史を持つアメリカのアウトドアブランドです。

www.woolrich.jp

今アウトドアの服ってけっこうみんな普段に着てるから、わたくしも着てみます!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200124164602j:plain

コートの下は、ユニクロのハイネックセーターに黒のプリーツスカート。

 

中高年が全身アウトドアコーデだとガチで「山登りに行くんですね」って思われるので、ちょっとお出かけっぽいモノを合わせるとしっくりくるようです。

 

今の時代も十分着れます。

 

35年前のコート、今風に言うと「ヴィンテージ」。

 

今の服と合わせたら違和感あまり感じませんよね。

 

もし、昔のお気に入りの服が捨てれずにあったら、着てみませんか?

 

着れそうだったら、着ましょう。

 

合わなかったら思いきって処分するのがいいでしょう。

 

トラディショナルな服でしたら、今でも十分いけると思います♪

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代ファッション&コーデ

50代からのファッション

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ