アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



飛行機はつらいよ

f:id:aroundfiftyliu:20200118165754j:plain

 

わたくしは飛行機が苦手。

 

数年前にパニック障害になってから、余計に苦手意識が強くなったようです。

 

ぜったい乗れないわけではありませんが、できるなら避けたい。

 

先日どうしても飛行機を利用しなくてはいけなくなりました。

 

でも、夫と娘も一緒なので、気持ち的には楽です。

 

行きがけは機内で海外ドラマを視聴したりして快適に過ごせました。

 

しかし帰りは途中気流の乱れで飛行機はかなり揺れました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200118165750j:plain

 

やっと到着、すると隣の娘が一度立ち上がってしゃがみこみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200118165759j:plain

 

 

娘は飛行機の揺れで具合が悪くなったようです。

 

客室乗務員の方がすぐかけつけて娘を介抱してくれました。

 

夫にはわたくしたちの荷物と空港から離れた駐車場に停めている車を取ってきてもらうよう頼みました。

 

しかし、まだわたくしも到着したとは言えヘロヘロ状態・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20200118165803j:plain

冷や汗かいて顔色悪いわたくしを見て、CAさんがびっくりして「お母様もだいじょうぶですか!?」とお水やおしぼり、エチケット袋を持ってきてくださり、大変申し訳なかったです・・・

 

娘は車椅子に乗せてもらって機内を出て、トイレにいってスッキリしたみたいでした。

 

本当にご迷惑をおかけしました。

 

JALのCAさん、スタッフの皆さんにいっぱい親切にしてもらって本当に感謝です。

 

迷惑はおかけしてしまったけど、飛行機で具合が悪くなっても、なんとかなるという気持ちになりました(おばちゃんのずうずうしさ)。

 

次もJALを利用します。

 

みなさん、JALはいいです。

 

では!