リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロヒートテックレギンス「超極暖」を買ってみる

 

f:id:aroundfiftyliu:20200115143655j:plain

 

 

最近のスタイルはワイドパンツにスパッツ。

 

スパッツはホットコットのスパッツです。

 

冬の季節でも十分暖かい。

 

しかし、先日ワンピースにスパッツを合わせて出かけたんですが…すんごい寒かったです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200115143748j:plain



 

当たり前ですよね。ワイドパンツと違ってワンピースはすーすーします。

 

ちなみに博多弁で「すーすーす」と言いますが…

 

これは、さすがに寒すぎる。

とても我慢できず、ユニクロに行きました。

ユニクロヒートテックウルトラウォームレギンス超極暖!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200115221746j:plain

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

 

今まで自分はそんなに寒がりじゃないし、雪の降るような地域でもないのだから「超極暖」なんて必要ないと思ってました。

 

お高いのでちょっと考えましたが、この寒さには耐えられん!と思いきって買いました。

 

お店で履いて帰ります〜と試着室で着替えて帰ってきました(おばちゃん丸だし)。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200115205333j:plain

 

ほんと暖かい!

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20200116003840j:plain

裏は起毛とかではなく、リブみたいになって少しふかふかです。 

 

普通のレギンスの2.25倍暖かいんですって。

 

これだったらスカートの下に履いてるだけでぽっかぽか。

 

ただ難点は生地が非常に伸びにくいので、履く時とても大変です。

 

いつものサイズよりワンサイズ大きい方がいいかもしれません。

 

ぴっちりピタピタでしたらジャストサイズで。

 

更年期のせいで、上半身は暑いけど、下半身は冷えますね、

 

やっぱ下半身はしっかり暖かくしておきたいてす。

 

暖冬と言われていますが、ユニクロの「超極暖」、おすすめです。

 

それと、出かける時はよ〜く天候を考えて出かけましょう。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記