リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフにおすすめ!アルコペディコのショートブーツで冬をかる〜く♪

f:id:aroundfiftyliu:20200113002635j:plain

※2018年12月30日公開、2020年1月13日加筆、修正

 

ブーツを今年買い替えました。

 

アルコペディコのショートブーツです。

 

 

www.arcopedico.jp

 

黒のスエード調のブーツです。

f:id:aroundfiftyliu:20181229163948j:plain

 

ヒール3,5cm、幅は3Eです。

f:id:aroundfiftyliu:20181229164057j:plain

 

裏はこういう感じ。

f:id:aroundfiftyliu:20181229164134j:plain

 

アウトソールはポリウレタン製なので、とても軽いです。

 

メーカーのサイトには片足170gと記載されていました。

 

ほんと軽い!

 

中敷きは土踏まずのところが盛り上がって、足の裏にフィットしてとても歩きやすい。

 

そして足にフィットしてスリムにみえるので、服をあわせやすいです。(ちょっと地下足袋っぽい?)

f:id:aroundfiftyliu:20181229171607p:plain

画像はアルコペディコ のサイトからお借りしました。

 

コンフォートシューズは履きやすいけど、デザイン的にちょっと今ひとつと感じていたのですが、最近はデザインがステキなものもずいぶん増えたようです。

 

最近買ったコンフォーシューズです↓

 

 

やはりコンフォートシューズは軽くて歩きやすい!疲れない!

 

ほんとに、デザインがステキなコンフォートシューズがたくさんあるので、ぜひ見つけてみて下さいね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記