リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



鏡磨きシートでお風呂の鏡はピッカピカ♪

f:id:aroundfiftyliu:20200110182221j:plain

 

お風呂の鏡が曇る(水あか)のは、水道水のミネラル成分が結晶化したことと、石けんカスがこびり付いてしまっているから。

 

普通のお風呂用洗剤では落ちません。

 

 

すごい鏡磨き

 

わかっていながら、毎日お風呂用洗剤では磨いていたのですが、曇りっぱなしです。(ムダな抵抗)

 

やっと、重い腰をあげ、ホームセンターで鏡磨きなるものを購入しました!(おそっ!)

 

f:id:aroundfiftyliu:20200110152732j:plain

 

 スポンジタイプが多い中、これはシートなのです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200110152740j:plain

なんかサロンパスみたいですね。大きさも同じくらい。

今回はコレを半分に切って使いました。

 

シートはツルツル面とざらざら面がありますが、ツルツルの方を濡らして磨きます。

 

鏡も濡らしてください。

 

磨いてみた

 

ビフォー

 

f:id:aroundfiftyliu:20200110152752j:plain

曇って、ちっとも映りませんね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200110152746j:plain

ステンレスの蛇口なども磨けます。

 

アフター

 

磨いた後、水をかけて洗い流してください。

f:id:aroundfiftyliu:20200110152757j:plain

わわわ!ピッカー!

 

f:id:aroundfiftyliu:20200110152803j:plain

完全ではないけど蛇口もきれいに♪

 

使ってみて

 

シートなので細かい部分は届きにくいです。

 

傷は付きにくいですが、研磨力が持続しませんので半分に切ったシートで鏡と蛇口を磨いたら、おしまいって感じです。

 

そして、わたくしのように何年も放置していた水あかはパーフェクトには落ちにくいです。

 

でも、ささっと磨いてこれだけキレイになればいいですよね。

 

マメに水あか掃除をすればいいのです、はい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200110160106j:plain

 

裏の説明書きを読んだら、このシートを貼って使う専用ホルダーがあるそうです。

 

ホルダーを使った方が力が入れやすいかもしれませんが、シートだけでも十分磨けます。

 

手軽に水あか落としができる鏡磨きシート、ぜひ使ってみてくださいね。

 

では!