リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



スターウォーズエピソード4(旧三部作)公開の1978年を振り返る

f:id:aroundfiftyliu:20200106220452j:plain

 

お正月にスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを観てきました。

 

長く続いたスターウォーズシリーズの完結です。

 

感想などは別ブログに書いておりますので、そちらをご覧になってみてくださいね。

liudiary.hatenablog.jp

 

最初のスターウォーズが公開されたのが、1978年(アメリカでは1977年)。

 

わたくしは中学一年生。

 

アメリカのSF映画すごすぎる!」とものすごい衝撃を受けたのを覚えています。

 

1978年、TBSの「ザ・ベストテン」が始まり、この年のヒット曲はピンクレディーの「UFO」、サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」、キャンディーズの「微笑みがえし」。

 

新東京国際空港(現成田国際空港)開港。

 

沖縄県の交通ルールを本土と同じに変更。

 

植村直己、世界初の単独北極点到達。

 

いろいろあるけど、ついこの間の出来事のような気がするし、こんなことあったけ?てのもありますね。

 

はー、月日の経つのはあっという間。

 

てか、その頃のわたくしは50代になってる自分を想像すらしたこともなかったように思います。

 

50代のわたくしは、こんなですよ〜。

 

中学一年生のわたくしはどう思うかな?

 

では!

 

liudiary.hatenablog.jp

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記