アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



思い込みを捨てて自分の時間を自由に作る

f:id:aroundfiftyliu:20200106002835j:plain

 

お正月も終わり。

 

気持ちを切り替えて今月も頑張りましょう!

 

 

早朝カフェ

 

学校が始まるため家に戻る子どもを送って駅まで。

 

朝早くだったけど、そのまま買い物をしたかったので、開店時間までカフェで本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

 

そして、行きたかったお店を見て回り、お昼に食べるパンを買って帰宅。

 

家族に任せる

 

今までだったら、家族の朝ご飯を用意して、洗濯物を干してではないと、出かけられなかった(自分の気持ち的に)。

 

でも、朝ご飯は「パン焼いて食べといて〜」、洗濯物は「あとは干しておいてね」、でまかせておけばいいんです。

 

家の事は自分が全部しなくちゃ、って思い込んでいたんですね。

 

自分が思い込んでいた事を考え直して、「これって他の人でもできるんじゃない?」を増やしていきたいな。

 

ちなみに行きたかったお店って「ヨドバシカメラ」。

 

家電をいろいろ見て回るのが好きなんです。

 

プラスマイナスゼロのトースター

 

トースター、いいのを見つけました。(まだ買わないけど)

f:id:aroundfiftyliu:20200105152935p:plain

プラスマイナスゼロのポップアップトースター。

 

シンプルで小さいのが欲しいと考えてるのですが、コレいいですよね♪

 

 

 

 まあ、すぐには買わずによーく考えます。

 

SONYのラジオ

 

実際買ったのはラジオ。

 

 

 今持ってるものが壊れたので、買いなおしました。

 

子どもには「今どきラジオ!?」って笑われましたけど、ネットラジオより周波数を合わせて聴くラジオが好きなんですよね。

 

最後に

 

以外と自分じゃないとダメって思ってた事、人にまかせてみるのもいいものです。

 

てか、別になんの支障もありません。

 

これから、家族にまかせて自分の時間、思いきって取ってみます。

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記