アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ピープルツリーのワンピースを着てみました

f:id:aroundfiftyliu:20200102114536j:plain

 

 

フェアトレード商品の専門店

 

オーガニックコットンのレディースファッション、ベビー服や生活雑貨などフェアトレードを通じて途上国支援をするフェアトレードの専門ブランド、ピープルツリーでワンピースを購入しました。

 

www.peopletree.co.jp

ピープルツリーはフェアトレード・ファッションの世界的パイオニアであり、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブル(持続的可能)なファッションを、20年以上に渡ってつくり続けているそうです。

 

以前、購入した冠婚葬祭用のワンピースが今ひとつだったので、買い替えました。

(この行動はちっとも「エシカル」ではないです汗)

 

エシカルとは・・・環境と健康に配慮する、持続性可能性のあるライフスタイル、フェアトレードという意味合いがあります)

 

テンセル素材のワンピース

 

f:id:aroundfiftyliu:20200102110328j:plain

※画像はピープルツリーのサイトからお借りしました。

 

再生繊維テンセル(TM)100%素材のブラックドレスです。

 

テンセルは木材パルプを溶剤で溶かして糸にし紡いで作られた繊維で、その溶剤は再利用することもでき、環境への影響が少ない。

 

さらに、木材パルプで作られたテンセル素材は土に埋めておくと分解され、土に還ります。

 

環境に配慮した素材なのですね。

 

コーディネート例

 

f:id:aroundfiftyliu:20200102110333j:plain

※画像はピープルツリーのサイトからお借りしました。

 

共布のサッシュベルトがついていますので、ウエストマークしても着られます。

 

でも、さすがにかわいすぎるので、この着方は中高年にはむずかしいかも。

 

そのまま着た方が無難かもしれません。

 

さらっとした素材なので、春から秋にかけて着れますが、セーターやカーディガンを合わせると冬場もOKです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200102110338j:plain

下にタートルネックを合わせて着てもいいですね。

 

最後に

 

ゆったりした着心地で、一年中着られますので、なかなかおトク感はありますね。

 

色違いで紺色もあります。

 

ピープルツリーの洋服は環境に配慮したものばかりで、また可愛いものがたくさんです。

 

ぜひサイトをご覧になってみてくださいね。

 

実店舗でも販売している所があるようですので、調べてみてください。

 

では!

 

 

www.peopletree.co.jp

www.peopletree.co.jp

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代ファッション&コーデ

50代からのファッション

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ