アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



今年買ってよかったもの☆番外編

f:id:aroundfiftyliu:20191230014920j:plain

 

先日、今年買ってよかったものをふりかえったのですが、もうひとつよかったものがあります。

 

 

買ってよかった

 

スマートウオッチです。

f:id:aroundfiftyliu:20191230004735j:plain

わたくしが買った時は3500円ぐらいでしたが、現在は少し機能などが変わって4500円くらいになっているようです。

 

 

 よかったところ

 

・LINE、メール、電話などに対応

 

f:id:aroundfiftyliu:20191230014051j:plain

 

LINEなどの通知がきたら、アラームと振動で知らせてくれ、はじめの短い文章を画面に表示してくれるので、すぐに返事をしなければいいのかどうか、スマホをカバンから出さずに、スマートウオッチで確認できるのが便利です。

 

歩数計がついている

 

この機能が一番よかったです。

 

一日の目標歩数を設定できて、目標を達成するとお知らせがきます。

 

目標にまだ達してなかったら、もうちょっと歩こうという意識ができて積極的に歩くようになりました。

 

・電池の持ちがよい

 

一回充電すると一週間以上は持ちます。

 

悪い点

 

・LINE、メールなどの通知がパーフェクトではない

 

通知は6、7割、お知らせしてくれる感じです。

 

スマホが側にあるのにもかかわらず、連動しない時があって謎です。

 

まとめ

 

わたくしは全部の機能を使いこなしていないのですが、このスマートウオッチのおかげで意識して歩くようになったことが一番の収穫ですね。

 

スマートウオッチは運動不足を感じている方におすすめです。

 

他にもいろいろ機能を兼ね備えたスマートウオッチがありますので、ぜひ探してみてくださいね。

 

特にこだわりがなければ、一万円以下のお安いモノからはじめた方がいいと思います。

 

お安いのでもけっこう使いやすい機能がついていますよ。

 

では!

 

↓細いタイプもかっこいいなあ・・・

 

 

 

 

www.aroundfiftyliu.com