押し入れを整理してたら、捨てるかどうか考え中の服を発見。
黒のユニクロのノースリーブのブラウス。
ちょっと長めなので、例のウエストに前だけインする方法もあったのですが、今回は紐タイプのベルトつけてみました。
ベルトをつけてるかどうかわかりにくいですが・・・
そしてまたウエスト部分をどうしたら「こなれた」感じになるかしばらく試行錯誤しました。
初めは左のようにしてたけど、ちょっとやりかたを変えて右のように。
右の方が「こなれた」感じだと思いませんか?(あまり変わらない?汗)
いろいろやってて発見したのですが、ひもを結んだら中心からずらす、すそはきっちりしないでラフにする、というのが「こなれ感」が出るポイントなんですね。
今までベルトしても決まらない理由がなんかわかりました。
もちろんこれはカジュアルな服装の場合ですよ。
わたくしたち中高年はどうしても、きっちり揃えたり、たたんだり、結んだりしがちな世代。
あえてずらす、ふぞろいにする、ってのが「こなれ感」のポイントなんですね。
つい、また「こなれ感」について考察してしまいました。
きっちりしすぎな性格ももう少し「こなれ感」を出したいものです。
今日も読んでくださってありがとうございました。
では。
■50代のシンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)
よかったらぽちっ!とお願いします♪