アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフの「こなれ感」PART2 まだウエストあたりが気になるあなたへ

f:id:aroundfiftyliu:20190809020417j:plain

 

押し入れを整理してたら、捨てるかどうか考え中の服を発見。

 

黒のユニクロのノースリーブのブラウス。

 

ちょっと長めなので、例のウエストに前だけインする方法もあったのですが、今回は紐タイプのベルトつけてみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190808234722j:plain

ベルトをつけてるかどうかわかりにくいですが・・・

 

そしてまたウエスト部分をどうしたら「こなれた」感じになるかしばらく試行錯誤しました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190808234729j:plain

初めは左のようにしてたけど、ちょっとやりかたを変えて右のように。

右の方が「こなれた」感じだと思いませんか?(あまり変わらない?汗)

 

f:id:aroundfiftyliu:20190809013828j:plain

 

いろいろやってて発見したのですが、ひもを結んだら中心からずらす、すそはきっちりしないでラフにする、というのが「こなれ感」が出るポイントなんですね。

 

今までベルトしても決まらない理由がなんかわかりました。

 

もちろんこれはカジュアルな服装の場合ですよ。

 

わたくしたち中高年はどうしても、きっちり揃えたり、たたんだり、結んだりしがちな世代。

 

あえてずらす、ふぞろいにする、ってのが「こなれ感」のポイントなんですね。

 

つい、また「こなれ感」について考察してしまいました。

 

きっちりしすぎな性格ももう少し「こなれ感」を出したいものです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

では。

 

 

 

  

■50代のシンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代からのファッション 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ