アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



今年の夏の定番ボトムス3着♪

f:id:aroundfiftyliu:20190807132906j:plain

 

夏の日常着の条件は、何と言っても着やすさと、涼しさと、洗濯しやすさ!

 

Tシャツとボトムスの組み合わせばかりです。

 

ずっと上の3種類を交代して着ています。

 

普通のズボンは暑くてとても履けません。

 

もちろん膝上も年齢的にちょっとNGな気がします。

 

ワイドパンツは下からすーすーするし、動きやすいのでとってもいいですね。

 

今の流行はとっても長ーいタイプが多いようですが、昔ロングワイドパンツを履いて裾が絡まって階段から転げ落ちた経験があるわたくしは、断然50代だったらぎりぎり足首より5cmぐらい上の長さのものをおすすめいたします。

 

50代、オシャレも大事だけど、怪我しないのも大事です。

 

今のところTシャツを7枚持ってるのでボトムス3着で、7×3=21通りの組み合わせができます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190807162300j:plain

これだけあればこの夏の日常着は十分ですね。

 

しかし、白のユニクロUは1年以上着てるのでさすがに色が黄ばんでるような。

 

これは処分します。

 

Tシャツの数をもう少し減らしてもいいのかなあ・・・とも考えたり。

 

Tシャツもだんだん似合わなくなってきたので、普段にも着れるブラウスを探してみようかとも考え中。

 

しかし、しばらく猛暑が続きそうなので、このTシャツ&ワイドパンツで過ごしたいと思います。

 

ちょっと出かける時はジャケットを羽織ればいいですしね。

f:id:aroundfiftyliu:20190807163521j:plain

暑いけど。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190808012709j:plain

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代からのファッション 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし