リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロUクルーネックTのMサイズとXLサイズをくらべてみた!

f:id:aroundfiftyliu:20190726211944j:plain

 

ユニクロUのクルーネックTを愛用しています。

 

www.uniqlo.com

 

クルーネックTはいつもMサイズを着用しています。

 

今回は、XLサイズに挑戦してみました。

 

わたくしは身長162cm、9号サイズなので、クルーネックTのMサイズはどんぴしゃピッタリサイズです。

 

くらべてみました。

 

重ねるとXLはMサイズの一回りぐらい大きい感じです。Mサイズは1年ぐらい着てるので色もくすんでいるし、さすがにくたびれた感じかな・・・?

f:id:aroundfiftyliu:20190726180827j:plain

 

袖はゆったり。

f:id:aroundfiftyliu:20190726180843j:plain

 

着丈はさすがに長いですね。

f:id:aroundfiftyliu:20190726180835j:plain

 

ワイドパンツやスカートに合わせるのでしたら、すそは「イン」した方がいいですね。

f:id:aroundfiftyliu:20190726180839j:plain

 

首回りは、Mサイズ、XLサイズともそんなに変わらないようです。

 

わたくしはMサイズのぴったりした感じは好きなのですが、人によっては着る時とか、大きく動く時、袖の部分が窮屈かなあと感じるかもしれないですね。

 

その点、着丈の長さは気になるものの、XLサイズのゆったりした感じは着心地いいです。

 

ぴったりして体のラインが出るのが気になる方は、XLサイズをおすすめします。

 

 

今の流行もゆったりした感じが多いようですしね。

 

もし、今ピッタリサイズのユニクロUクルーネックTをお持ちでしたら、XLやメンズサイズのゆったりしたものもお試し下さいね。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190726214942j:plain

 

では!

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ