リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



100均グッズで作った傘掛けが大失敗の巻!

f:id:aroundfiftyliu:20190722171419j:plain

 

我家の玄関には傘立てはありません。

 

晴れの日は、廊下の方の収納場所にしまっています。

 

雨の日は端っこに立てかけたり、下駄箱のノブに引っ掛けたりしています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190722171410j:plain

でも、ここだと下駄箱の開閉時がジャマなのです。

 

そこにわれらが救世主Rinさんのブログで素晴らしいアイデアをいただきました♪

www.rinsimpl.com

 

100均で売ってるフックとマグネットで作る傘掛けです。

 

偶然フックを持っていましたので、マグネットを購入して作ってみました。

 

がーん!ずるりんこー!

f:id:aroundfiftyliu:20190722171405j:plain

傘をかけると下にスライドしていくわ・・・

 

原因は4個で108円のヨワヨワマグネットを使ったため。

(ついケチっちゃった汗)

 

やはり強力な1個108円のマグネットじゃないとね。それを4個です。

f:id:aroundfiftyliu:20190722171423j:plain

 

強力瞬間接着剤で接着。左の赤丸のマグネットは強力すぎて近くに貼ったら、くっついちゃった!

f:id:aroundfiftyliu:20190722171401j:plain

 

しばらく経ってドアにつけて傘をひっかけると・・・

f:id:aroundfiftyliu:20190722171419j:plain

おおお!大丈夫だに〜!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190722171415j:plain

ふだん3つも掛ける事はありませんが、3つでもびくともしませんの図。

 

教訓

マグネットはケチらずに強力なものを使いましょう。

 

傘立ては場所を取りますが、こういう風に掛けるところがあると、便利です。

 

100均のフックに接着剤でマグネットを取り付けるだけで簡単にできますが、詳しい作り方は、ぜひRinさんのブログをごらんくださいね。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190723020809j:plain

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記