アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年の髪にヘアスプレーはおすすめです♪

f:id:aroundfiftyliu:20190705182559j:plain

 

加齢と共に髪質が変わったこともありますが、大変傷みやすくなったようです。

 

白髪や抜け毛も悩みのタネですが、一番は髪の表面にできてしまういわゆる「アホ毛」というものです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190705182603j:plain

朝、ヘアアイロンできれいに伸ばしても時間が経つとぴょんぴょんと・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20190705182603j:plain

はじめはヘアワックスで押さえていたのですが、髪全体となると重くなるし、べたつく感じで今ひとつです。

 

そこでヘアスプレーを使ってみることに!

 

わたくしたち中高年にとってヘアスプレーといえば「ケープ」。

 

「聖子ちゃんヘア」のサイドの髪の流れを「ケープ」でがっちり固めてキープ!という印象です。

 

しかし、時代も変わり令和の今、ヘアスプレーは固めるものだけではありません。(もちろんずいぶん前からいろいろあるようです。わたくしが知らなかっただけ・・・汗)

 

髪にツヤを出し、さらさらにしてくれるようで、使ってみたのがこれ!

 

 

濃密パールハニージュレGX*が髪につやを与えると同時に、1本1本を扱いやすい状態に導きます。
グロス成分配合で、スタイリングの最後にスプレーするだけで、毛先までつやめく髪に仕上げます。
乾燥や湿気が気になる日でも、毛先までまとまる髪に。

つや・毛髪保護成分(パールコンキオリン・ローヤルゼリーエキス・ジメチコン)

 

という説明ですが、中高年に使ってみた感じがこうです↓

f:id:aroundfiftyliu:20190705174815j:plain

お見苦しくてすみません、一応ヘアアイロンした後。

 

マシェリ ヘアスプレーしました↓

f:id:aroundfiftyliu:20190705174807j:plain

わかりづらいですが、ちょっとツヤがのっかってます。

仕上がりは固まってるのではなく、一本一本さらさらの感じです。

 

6時間以上経ちました↓

f:id:aroundfiftyliu:20190705174810j:plain

いつもでしたら、時間が経つと髪の表面はぴょんぴょんと「アホ毛」だらけになるのですが、ほとんどありません。

髪はさらさらのままです。

 

「プラチナヴェール」というネーミングのように髪の毛がつやつやキラキラという仕上がりにはなりませんが、「アホ毛」がこんなに押さえられ、さらさらのままというのはほんとにありがたいですね。

 

香りはほんのりで、きつくありません。

 

ヤングを対象にした商品なのでしょうが、中高年こそこういうヘアスプレーを使ってみるのもいいと思います。

 

ヘアケア商品もたくさんあって、どれを使っていいかわかりませんが、髪がまとまると気分もいいので、いろいろチャレンジしてみたいと思います。

 

みなさんもぜひ使ってみて下さいね。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

では!