アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



インナーは何セットがベストか?

f:id:aroundfiftyliu:20190630161447j:plain

 

長女が「くつ下がない!」と大騒ぎして出かけていきました。

 

後で部屋を覗くと、くつ下類を入れてる箱からくつ下がぶちまけられたままになっていました。

 

どうやらくつ下類が多すぎて、パンプス用の浅いくつ下が見つからなかったようです。

 

そのままにしておけばいいものを、ついつい片付けてしまいました。

 

パンプス用くつ下の片方だけってのが3つ。

 

ストッキングは5足残しましたが、あとはスニーカー用2セット、シースルーくつ下3セット、普通のくつ下3セット、新しく購入したパンプスくつ下3セット、タイツ類4足。

f:id:aroundfiftyliu:20190630151056j:plain

 

わたくし自身が基本インナー類は3セットにしてるので、長女のものも3セットにしました。

 

はじめは、洗濯は毎日しているので2セットでもいいかなあ・・・と思ったのですが、くつ下の傷みが早くなってしまいます。

 

なので、3セットがベストだと思います!(わたくしにとって)

 

持ち物の数のベストはひとそれぞれですので、コレだっ!という数はありませんが、もし自分の持ち物をうんと減らしたいとお考え中の方がいらっしゃれば、インナー類は3セットまで減らす事をおススメします。

 

5セットだと、あんまり減らした感じがしないと思うので、3セットがギリギリの数だと思います。

 

足りなかったら、1セットずつ増やしていくといいです。

 

ところで、長女のパンプス用くつ下は無印良品で購入したのですが、かかと部分が紐状になってるものがありました(↓左)。

f:id:aroundfiftyliu:20190630151101j:plain

 

履いてみたら、かかとにしっかりひっかかるので、脱げにくそうです。

www.muji.net

 

実際靴を履いて歩いたらどうかわかりませんが、なんか良さそうですよ。

 

また衣類がごちゃごちゃしてきたので、片付けしなくちゃ!

 

では!

 

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記