アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



脱プラスチック、時間短縮におすすめ♪レジかごバッグ

f:id:aroundfiftyliu:20190622151141j:plain

 

脱プラスチック運動にレジかごバッグ

 

世界的な脱プラスチックの運動が高まって、スーパーのレジ袋有料化が進んでいるようですね。

 

それに乗っかったわけではなく、ただ買い物をスムーズに済ませたくて先日「レジかごバッグ」を購入し使っています。

 

そうしましたら、なんとシンプルライフブロガーのRinさんがレジカゴバックのレビューをアップしておられました。

www.rinsimpl.com

 

おおお!やっぱ時代は「レジかごバッグ」なのですね。早速わたくしも便乗して、レポートするざます!

 

楽天で購入したレジかごバッグ

 

わたくしが購入したのはこちら!↓

item.rakuten.co.jp

 

バッグの内側は保冷シートになっています。バッグの底は底板が入ってるので、安定感があります。

f:id:aroundfiftyliu:20190622124528j:plain

 

レジカゴに簡単にがばっとセットできます。(中味少なめですが、いつもはポイント2倍デーに大量買いするので、もっといっぱい)

f:id:aroundfiftyliu:20190622124213j:plain

 

上部の紐を結ぶとこんな感じです。持ち手は長めなので肩にかけられます。

f:id:aroundfiftyliu:20190622124155j:plain

 

たたむ時はちょっとめんどう。おりおり・・・

f:id:aroundfiftyliu:20190622124207j:plain

 

完成!折り畳んだら16cm×26cmです。厚みは2,3cm。

f:id:aroundfiftyliu:20190622124218j:plain

ちょっと大きめなので、普段持歩くのには不向きかもしれませんね。

 

なので、「よし!今日は買い物するぞ!大漁だああああっ!」ってな時のお買い物時に持参するのをおすすめします。

 

そして、レジカゴいっぱいの荷物が入るので、かなりの重量になります。

 

わたくしは歩いて5分の道のりを歩いてスーパーから帰るので、めっちゃひーひーなっています。どうぞお気をつけ下され。

 

最後に

 

とにかく、袋詰めの作業が省略されるので時間短縮につながり、購入して良かったです。

 

ただ、たたむのはめんどくさいなあとは思いました。

 

Rinさんの購入されたマーナのシュパットはネーミングの通り「しゅぱっ!」と一気にたためて、柄がオサレでスタイリッシュなのがいいですね。

item.rakuten.co.jp

 

わたくしが購入したレジかごバッグは18種類の柄があると謳っていますが、人気のあるような柄はほとんど売り切れなので、ご了承下さい。

 

脱プラスチックというより、時間短縮ができるレジカゴバッグ、おすすめなのでありますよ♪

 

では!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記