アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



KALDIのさっぱりインスタント麺を食べてみた♪

f:id:aroundfiftyliu:20190615004815j:plain

 

夏が近づくこの季節、お昼に簡単に食べられるさっぱり味のインスタントラーメン

KALDIで買ってみました。

 

・瀬戸内レモン塩ラーメン

f:id:aroundfiftyliu:20190614154918j:plain

熱湯をかけて3分なので簡単。

 

具もいろいろ入って、色あざやか♪

 

味は・・・期待していた程「酸っぱくない」。

 

わたくしは酸っぱいもの好きなので、ちょっと物足りないです。

 

家にあったポッカレモンを足したら、ちょうどよかったです。

 

もっとレモンレモンしてたらよかったのになあ・・・と思いました。

 

・シークワーサーしおラーメン

f:id:aroundfiftyliu:20190614154914j:plain

お鍋で作るタイプです。

 

パッケージに「北海道で作ったラーメン」「利尻産昆布だし入り」「北海道産小麦粉使用」「沖縄産シークワーサーの爽やかな風味」と書いてあって、日本の北と南のコラボレーションなのがわかります。

 

味は・・・スープは利尻産昆布のおだしが入ってるからか、こちらの方が美味しいです。そして確かにシークワーサーの酸味がしますけど、期待していた程酸っぱくない。

 

わたくしは酸っぱいもの好きなので、ちょっと物足りないです。

 

家にあったポッカレモンを足したら、ちょうどよかったです。

 

もっとシークワーサーシークワーサーしてたらよかったのになあ・・・と思いました。

 

作り方に「シークワーサー輪切り、白髪ネギ、シソなどを入れますとより一層美味しく召上がれます」とあります。

 

たしかにどちらも、レモンの輪切り、シークワーサーの輪切りをトッピングすれば、バッチグーだったと思います。

 

もし、パーフェクトの味を楽しみたいなら、レモンとシークワーサーの購入をおすすめします。(でもKALDIには売ってません)

 

普通のサッポロ一番塩ラーメンにポッカレモンをふりかけて食べても美味しいかも?と思ったので、今度試してみますね。

 

では!

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記