アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



毎日小さな目標を達成していく

f:id:aroundfiftyliu:20190611145433j:plain

 

更年期のせいか、ほんとにたまーにですが気分がどーんと落ちて、なかなか這い上がれない時があります。

 

経験上あまりあせらないようにはしていますが、どんどん落込んでいきそうになったり・・・

 

そんな中、一番効果があるものが、

 

「小さな目標を達成していく」です。

 

 

朝7時30分までに洗濯物を干し終わる。

 

晩ご飯を食べ終わったら、すぐ食器を洗って片付けてしまう。

 

歩数計の設定を無理のない歩数にしておいて、毎日達成感を味わう。

 

中学数学の問題集を毎日1章づつ解いていく。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190611122430j:plain

 

あまり大きな目標ではないことがポイントです。

 

特にわたくしの歩数計(スマートウオッチ)は目標を5000歩(少ない・・・)にしているので、達成すると時計の画面に「目標を達成!」と出るのでうれしくなります。

 

そして、目標を達成できたら「よしっ!」とガッツポーズをしてください。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190611210819j:plain

なんだかコレで気分がすんごいよくなるんですよね。

 

わたくしが単純なせいかもしれませんが、この小さな達成感の積み重ねが、気分を上げてくれるのは間違いありませんので、ぜひ試してみてくださいね。

 

では!

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記