リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



冷蔵庫のニオイが気になる方に朗報!脱臭剤キムコはすごい!

f:id:aroundfiftyliu:20190610145849j:plain

 

2016年10月26日公開、2019年6月11日修正

 

雑誌2016年11月号LDKからの記事です。

www.amazon.co.jp

Kindle unlimitedで読めますよ。

 

梅雨の季節、ニオイがいろいろ気になりはじめます。

 

特集「家中のニオイお悩み110番

 

キッチンのニオイに関してのページで

 

「冷蔵庫に入れるなら、エステーの脱臭炭と小林製薬のキムコはどっちが買い?」

の問いに

 

A:断然、キムコ!!

 

との回答が。

わたくしも、早速キムコを購入しましたが、

 

ほんとキムコいいです!

 

オニオンスライスを冷蔵庫に作り置きしていたんですが、

密閉容器に入れていたにもかわらず、

 

すごいにおう・・・

 

それで子ども時代に実家の冷蔵庫で見て以来のキムコ登場!

(昔はちょっと黄色っぽいキムコ、ありましたよね。あ、70年代ぐらいね)

 

ほんとすぐにニオイなくなりましたよ♡

 

 

LDK」によりますと、

エステーの脱臭炭は

アンモニア除去率 18%

小林製薬のキムコ

アンモニア除去率 45%

 

脱臭力に大きな差が!

 

どうやら、エステーの脱臭炭が炭ゼリーしか

入ってないのに対し、

キムコは炭ゼリーに加え、

固形の活性炭が入っているのが

勝因のようです。

 

すばらしい!

 

もうキムコは友達!

 

冷蔵庫のニオイにお困りでしたら、キムコ、おすすめですよ♡

 

だいたい、5、6ヶ月ぐらい持つようですが、

炭入りゼリー部分が小さくなったら

取り替えて下さいね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190610150818j:plain

 

では!