アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフのお片づけ☆マガジンラックとCDを買い取り店に持って行く

f:id:aroundfiftyliu:20190516012452j:plain

 

メルカリに出品しようか考えましたが、あまり高く売れそうにもないし、梱包の面倒を考えて、近所の不要品の買い取りのお店に持っていきました。

 

購入して10年以上のマガジンラックとCD27枚。

f:id:aroundfiftyliu:20190515130301j:plain

 

結果!

 

マガジンラックは10年以上使用していましたので、細かい傷が多くて、買い取りは出来ないとの事。

 

引き取ってはくれるとの事なので、捨てるよりはいいか・・・とお店に引き取ってもらいました。

 

CDは1枚だけ100円。後はケースやディスクに傷がついているので、買い取り不可。

タダでも引き取ってもらえないので、持ち帰りました。

 

でもこれでふんぎりがついた感じですので、CDはゴミの日に出す事にします。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190515130257j:plain

マガジンラックはキャンバス地なので、ほこりがたまって汚れてやすいのに、洗濯するには、ねじを外して全部分解しないといけません。

 

それに背面にほこりが溜まりやすいのも悩みのたねでした。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190515130259j:plain

すっきり!

 

とりあえず、長女の部屋にあった布製の入れ物に、新聞、雑誌、タブレットを入れておきます。

 

そのうち、気に入ったマガジンラックが見つかったら買おうと思います。

 

買うのは簡単ですが、処分するのにはとてもエネルギーがかかりますね。

 

これだけでも疲れてしまいました。

 

でも、すっきりです。

 

不要品の買い取り店は気軽に持ち込めるけど、金額は期待しない事ですね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記