リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



何回も言うけど、アラフィフになったら歩く事を習慣にする

f:id:aroundfiftyliu:20190426232818j:plain

 

先日、高齢者の運転による自動車死亡事故がありました。

 

それで、歩く事を習慣にしようという記事を書こうと思ったけど、前も書いたなあと思って調べたら、やっぱり書いてました。2記事も!

 

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

 

ひとつは高齢者による事故があって、そのニュースを観ての記事でした。

 

これだけ頻繁に高齢者の運転による事故のニュースがあるけど、やはりなかなか車の運転をやめられないのでしょうね。

 

公共の交通機関がある所でしたら、積極的に使うようにしましょう。

 

車の運転ってやっぱり「ラク」だから、人間どうしてもラクな方に行ってしまいます。

 

年をとってから、急に歩こうと思ってもなかなか億劫で大変だと思います。

 

まだまだ体力、気力がある50代ぐらいから、車を使わずに歩く習慣を身につけましょう!

 

わたくしも、できるだけ歩いたり、公共の交通機関を駆使して出かけるようにしています。

 

初めは歩くのがめんどくさかったけど、「慣れ」です。「慣れ」!

 

気候が良くなる5月、歩く習慣、はじめましょう♪

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記