リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



福岡おすすめスポット☆博多鈴懸本店

f:id:aroundfiftyliu:20190414235127j:plain

 

先日、博多座に初めて芝居を見に行きました。(今頃)

f:id:aroundfiftyliu:20190414124628j:plain

 

その後、博多座近くの「博多鈴懸本店」でお菓子とコーヒーをいただきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190414123033p:plain

博多 鈴懸本店 | 鈴懸 すずかけ | 福岡 博多 和菓子

 

お菓子だけかと思いましたが、意外にもお昼時には本日のランチ(1300円)、あと単品でパスタ、カレーなどがありました。

 

長女はパフェを注文。けっこうなボリュームです。若さがないと食べられない量ですね。(個人的感想)お値段は1050円です。

f:id:aroundfiftyliu:20190414124622j:plain

 

母とわたくしはお団子とコーヒーのセット。(たしか700円くらい)

f:id:aroundfiftyliu:20190414124625j:plain

 

わたくしも母もそんなにがっつり食べられないので、ちょうどいいボリュームです。和菓子は最中、どら焼きなど何種類かあって選べます。

 

店内もコンクリート壁の落ち着いた、おしゃれな空間です。

 

ただ、やはり人気があって、並ぶのを覚悟でいらした方がいいかもしれません。

 

店舗(お菓子の販売のみの)は福岡のデパート、東京、名古屋にありますよ。

 

店舗で食べられるのは博多鈴懸本店だけですので、福岡にいらした際は、ぜひお立ち寄り下さいね。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記