リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



水切りマットを探す!☆スポンジワイプはギフトに最高♪

f:id:aroundfiftyliu:20190226114507j:plain

 

うちのキッチンは超狭いので、

水切りカゴの変わりに、水切りマットを

使っています。

 

 

マイクロファイバーの水切りマット(40×30cm)です。 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190226104232j:plain

ヨレヨレ〜

 

一年ぐらい使ったので、そろそろ買い替えようかなあ・・・と

 

お店を見ていたら、カワイイのを発見!

f:id:aroundfiftyliu:20190226104512j:plain

 

 

 素材がセルロース、コットン(100%天然素材)の

原産国:ドイツ、プリント:スウェーデン

ふきんです。

(ドイツ、スウェーデンっつうのが女性の

 ハートをつかむね♪)

 

吸水性に優れたふきんで、使った後は

すぐに水で洗い流すと汚れはすっと落ちます。

 

洗濯機で洗えますし、煮沸消毒、酸素系漂白剤の

使用もOKです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190226105654j:plain

30×26cmです。

 

吸水性はよいです。びしょびしょになりません。

マイクロファイバーの水切りマットと同じくらい)

 

速乾性があります。

 

洗濯後

f:id:aroundfiftyliu:20190226110244j:plain

ぱりっぱり

 

このスポンジワイプのおすすめ用途として、

ランチョンマットがあげられていますが、

洗濯後の乾物のように、ぱりっぱり状態での

使用はちょっとはばかられます。

 

吸水性、乾きやすさはよいのですが、

サイズ的には、ちょっと小さいかな?

(30×26cm)

 

デザインは抜群にかわいいので、

キッチンが明るくなって楽しくなるのは

間違いなしです。

 

わたくしとしては、サイズがちょっと・・・と

感じなので、別の水切りマットを探してみたい

と思ってます。

 

結論

「スポンジワイプはギフトにピッタリ!」

 

引っ越しシーズンです。

 

ご挨拶用のギフトにいかがでしょうか?

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代ファッション&コーデ