リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロブロックテックコートとウルトラライトダウンでまだまだ寒い日を乗り切ろう♪

f:id:aroundfiftyliu:20190223233726j:plain

 

もうすぐ三月。

 

日中、暖かい日があったりしますが、

まだまだ寒いです。

 

でも、もうあまりモコモコかさばる

服は着たくないですね。

 

そこで、おすすめなのが、

ユニクロブロックテックコートと

ウルトラライトダウンの組み合わせです。

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

 

寒さ対策として重要なのは

「暖かい空気をうまく体の近くでためること」

だそうです。

 

www.sankei.com

 

なのでダウンの正しい着方としては、

鳥は自分の体温で羽毛内の空気を暖め、

寒さを防いでいる。人間も、なるべく

熱源である肌に近いところでダウンを

着るのは理にかなっている 。

 

つまり、ダウンの下にモコモコのセーターを

着ても熱源が遠ざかるので、空気を暖めにくい

ということなのですね。

 

ということは、最近のわたくしの

コーディネートはベストコーディネート

ですよ!(と一人で絶賛!)

 

f:id:aroundfiftyliu:20190223123828j:plain

ブロックテックステンカラーコート

の下にウルトラライトダウンコンパクトベスト。

 

雨に濡れると羽毛はしぼんでしまいます。

風速が一メートル強まるごとに体感温度が、

一度下がると言われています。

 

なので、ダウンの上に着るアウターとして

風の侵入を防ぎ、透湿防水性に優れている

ブロックテックコートは優秀です。

 

特に日差しが出てぽかぽかする昼間は

コートだけを羽織って、

寒くなる夕方にウルトラライトダウンを

さっと着込めばばっちり。

 

ブロックテックコートはこれからの

季節に大活躍間違いなし!

 

もし、コートを検討されてるのでしたら、

ちょっとユニクロを覗いて下さいませ。

  

では!