リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



美味しそうに食べてる風景は幸せだな♪アラフィフ妄想劇場

f:id:aroundfiftyliu:20190214181526j:plain

 

先日久しぶりに、高速道路を使って

遠出しました。

 

わたくしはSA(サービスエリア)が大好き。

 

お菓子を買ったり、食べたり楽しいですね。

 

 

帰りに立ち寄ったSAで、年配の(70代くらい)

3人連れが抹茶ソフトクリームを食べて

いらっしゃいました。

 

3人とも喪服姿。

きっと法事の帰りなのでしょう。

 

ご兄弟なのか、いとこ同士なのか。

久しぶりの車での遠出なのかな?

 

きっと普段は食べない抹茶ソフトを

食べながら、楽しそうな御様子でした。

 

しげるさん、しばらく入院しとった

らしいけど、元気にしとんしゃったね」

 

「そうやったと?どこが悪かったと?」

 

「あの人は血圧が高かとよ。もう昔からよ」

 

とか、話しているのでしょう。

(でた!わたくしの妄想劇場!)

 

なんだか、その日のお天気も

ぽかぽかでしたし、3人のほのぼのした

雰囲気で、もっとぽかぽか。

 

なんか楽しそうに食べてる風景って

幸せな気持ちになりますよね。

 

幸せな気持ちで思い出したけど、

入学シーズンの、

近所の中華料理店とか回転寿司屋さんの

風景も好き!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190214180638j:plain

 

中学校の入学式が終わった後なのでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんも交え、

ピカピカの学生服を着た男の子を

囲んで家族でお食事です。

 

「けんちゃんが中学生だなんて、

ほんと早いねえ・・・」

 

「この間ランドセル買ったような

気がするよね」

 

とか話しているのでしょう。

(わたくしの妄想劇場第2弾!)

 

入学、おめでとう!

 

おじいちゃんもおばあちゃんも

うれしかねえ。

 

おばちゃんも、なんだかうれしいよ・・・

 

ほんといいねえ、こういうの・・・(号泣)

 

 

入学式シーズン、昼間の中華料理店で

担々麺のどんぶりにつっぷして

泣いてるおばちゃんがいたら、

たぶん、わたくしですわ。

 

では!