リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフのシューズ事情☆ハイヒールがつらくなってきた・・・

f:id:aroundfiftyliu:20190205232607j:plain

 

久しぶりに自分の靴を出してみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190205153043j:plain

 

上段左から

NUOVOサンダル、recipeスリッポン、

aravon7cmエナメルパンプス、

pumaランニングシューズ、

 

下段

セダークレストサンダル、randa5cmヒールパンプス、

ZARA7cmヒールニットブーツ、

アルコペディコショートブーツ。

 

下の画像は、2016年8月のものです。

f:id:aroundfiftyliu:20190205154354j:plain

www.aroundfiftyliu.com

 

少ない方だとは思いますが、

増えてますね。

 

ハイヒールがとっても好きで、

よく履いていたのですが、

最近は長時間履くととてもツラいです。

 

てか以前はハイヒールで長く歩いて

いたのですから、すごいなあ。

 

デザイナーの島田順子さんが、

かっこよくハイヒールを履いてるのを

みると憧れます。(なんと77才!)

blog.fujitv.co.jp

 

しかし、最近はできるだけ車を

使わずに歩くようにしているので、

歩きやすい靴の方がいいです。

 

コンフォートシューズも以前はデザイン的に

ちょっと・・・と敬遠してたのですが、

今はおしゃれなものが多くなっています。

recipeshop.jp

 

www.arcopedico.jp

 

アラフィフになると、急速に

衰えを感じる事があります。

 

今まで自分の体にぴったりだったものが、

合わなくなってきているのです。

 

でも合わなくなってきたものに無理に

合わせるのではなく、

「今の自分」にぴったりの服や靴、

モノ選びをしていかないといけませんね。

 

より「今の自分」が暮らしやすくなるために

いろいろ思考錯誤していきます。

 

たまにはハイヒールも履きたいです。

 

では!