リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



あの芸能人がもう還暦!?自分も年取るはずです・・・

f:id:aroundfiftyliu:20190203235444j:plain

 

auのCMに宮崎美子さんが高杉君の

おばあちゃん役に・・・

 

www.youtube.com

 

アラフィフ世代にとって、宮崎美子さんが

おばあちゃんだなんて、ちょっとショックです。

 

そんな年齢じゃないでしょ?

 

でも調べたら1958年生まれの60才でした。

還暦!

 

わたくしが若い頃の60才と今の60才は

若さが違いますよね。

 

宮崎美子さんが生まれた1958年の日本人の

平均寿命は女性が69.61才、男性が64.98才。

 

宮崎美子さんが週刊朝日の表紙を飾った1980年、

平均寿命は、女性が78.76才、男性が73.35才。

 

そして、2018年に発表された平均寿命は、

女性が87.26才、男性が81.09才。

 

80代から見たら、60代なんて、ひよっこ

でしょうね。

 

わたくしも、自分が人間的に成長

してる感じがまったくありません。

 

逆に20代の人が、5、60代の人を見たら、

「いい年して、何ふらふらやってんの!?」って

思われるかも・・・

 

それに、わたくしが子どもの頃の5、60代って

もっと大人に感じたけど、中味は

今のわたくしと変わらなかったのかな?

 

などと昔と変わらず(わたくしの中では)

可愛い宮崎美子をテレビで観ながら

思いました。

 

ちなみに、ピンクレディー未唯さん、

マドンナも60才でした!

 

びっくり。

 

では!