リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



LINEの断捨離☆グループ招待の表示を消す!他の表示も消したいよ

f:id:aroundfiftyliu:20190201165332j:plain


 

 

 

先日、LINEの不要の公式アカウントを

削除してスッキリさせましたので、

他の表示もすっきりさせようと思います。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

グループ招待の表示を消す

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130095536j:plain

招待されたグループに参加しない場合、

表示を消したい!

 

招待されてるグループ欄をタップ

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130095723j:plain

拒否をタップすればOK!

表示は消えます。

 

拒否した事は相手に何の連絡も

表示もされませんので、安心して下さい。

 

お気に入りの表示を消す

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130100901j:plain

 

てか、お気に入りの意味がわかりません。

 

調べたら、たくさん友だちを登録

していると、頻繁にやりとりする友だちを

探すのに苦労するので、上部に表示させる

ための機能が「お気に入り」だそうです。

 

わたくしはLINEをやりとりする人が

あまりいませんので、お気に入りの機能は

必要ありません。

 

きっと間違ってどこかをさわって、

お気に入りになってしまったのでしょう。

 

中高年スマホあるあるです。

 

で、表示を消しましょう。

 

友だちのホーム画面の右上の

☆マークが緑になってたら、

お気に入りになってる、ということなんですね。

f:id:aroundfiftyliu:20190130104504j:plain

 

この☆マークをタップすると

色が消えます。

これでお気に入りを解除した事になります。

f:id:aroundfiftyliu:20190130104404j:plain

もし、お気に入りに登録したい場合は、

☆をタップすればいいわけです。

 

新しい友だちの表示を消す

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130112147j:plain

 

LINEで友だちを追加すると、

「新しい友だち」と黄色い表示が出ます。

 

これを表示されないようにしたいのですが、

しばらく待てば消えるそうです。

 

すぐ消したいので調べてみたのですが、

一度相手を「ブロック」して、次に

「ブロック解除」すれば消えるとあったのですが、

わたくしは、この方法では消えませんでした。

 

なので、ちょっと表示が出て気になりますが、

しばらく待っててくださいね。

 

ひゃははは!すっきりしました!

 

LINEをすっきりさせたい方、参考に

なれば幸いです♪

 

では!