リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



オリジナルメタルラックでぴったりの棚をDIY♪

f:id:aroundfiftyliu:20190119005004j:plain

 

キッチンが狭く、電子レンジの置き場に

困っています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190118164651j:plain

キッチン台の上に直置きです。

段差の解消にレンガを敷いています。

 

ちょっと作業をする時に狭いなあと

感じる事があります。

 

少し下にスペースができるような

棚に載せたいなあ。

 

電子レンジを置くので丈夫で、

火のそばで使うので、金属製が

いいですね。

 

これ、2個並べたらよさそう・・・

(調味料とかをコンロ脇に置くヤツ)

f:id:aroundfiftyliu:20190118172933j:plain

 

わ〜!めっちゃ不安定!

これ、やったらだめ!ダメ!ぜったい!

f:id:aroundfiftyliu:20190118173029j:plain

だいたい調味料を置くためのものなのに

ムリすぎました・・・(汗)

(この棚は次女にあげることになった)

 

という事はメタルラックか。

 

しかし、ちょうどいいサイズなんてあるのか?

 

ネットで調べてみるぞ。

 

https://www.irisplaza.co.jp/

 

お、パーツをそれぞれ買う事ができるのか!

 

電子レンジのサイズにあう棚板と

短めのポールを探してみよう!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190118172100j:plain

ぴったりんこ!この安定感!

f:id:aroundfiftyliu:20190118172131j:plain

段差も、このように解消!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190118172212j:plain

ポールはなんと15cmの長さから

あります。これは15cm。

 

材料すべて合わせて、2500円弱くらいで

できました。

 

サイズに合わせて、簡単に作成できる

メタルラック、サイズも豊富ですので、

ぜひ、いろいろ作ってみて下さいね♪

 

くれぐれも調味料棚には調味料とか

軽いものだけを載せてね!

(あんなことするのは、わたくしだけ・・・)

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代ファッション&コーデ