リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ヘアワックスでアラフィフの髪にボリュームを!

f:id:aroundfiftyliu:20181124164423j:plain

 

NHKの番組「助けて!きわめびと」で

シルバーヘアの特集がありました。

 

www.nhk.or.jp

 

グレイヘアを完成させるまでの

「まだら期」を乗り切るための

イデアが紹介されて、とてもためになりました。

 

ヘアターバンやちょっと大きめの

ヘアアクセサリーを使ってるのは

とてもステキでした。

 

大人になるとヘアアクセサリーは

ちょっとやり過ぎかなあと思ってたのですが、

髪のボリュームがなくなり、ツヤも

なくなってきた中高年の頭には

アクセサリー類は華やかさをちょうどよく

プラスしてくれて、とてもいいものですね。

 

しかし、何よりもわたくしの興味をひいたのが、

「ヘアワックス」の使い方。

 

日頃、ヘアワックスを使っていますが、

毛先にちょいちょいつけたり、ぴんぴん

でてきてしまう「アホ毛」を抑えるのに

使っています。

 

でもヘアワックスは髪に自然なボリュームを

出してくれるのです。

 

使い方はこうです↓

f:id:aroundfiftyliu:20181124132535j:plain

おわかりいただけただろうか?

(わかりにくいですね汗)

 

ワックスは手のひらにひろげて、

髪をつかむようにぎゅっ、ぎゅっと

ワックスをつけるのですよ。

(トップの方もぎゅうっとして下さいね)

 

f:id:aroundfiftyliu:20181124133739j:plain

自然な感じでボリュームが出てる・・・

ちょっとわかりにくいけど、出てるかな・・・と

 

わたくしが使ってるヘアワックスはこれです↓

 

 

 ムースのような感触です。

キープ力もあり、べたつかず使いやすいですよ。

 

今まで毛先にちょいちょいつけてた

だけだったのですが、これからは

全体のボリュームを出すために

手のひらにつけて髪をぐわし、ぐわしと

やろうと思います。

 

ぜひ、お試し下さい〜♪

 

では!