リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロでアラフィフコーデ☆今頃だけどブロックテックコートを買いました。

f:id:aroundfiftyliu:20181108124657j:plain

 

だんだん寒くなってきたので、コートを

購入するならウールのコートやダウンコートだと

思うのですが、お値段がお安くなっていたので、

思いきってブロックテックステンカラーコートを

買いました!

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20181108111511p:plain

 

わたくしは通常9号Mサイズなのですが

(身長161cm)、Lサイズにするか、Mサイズに

するか思案中。

Tシャツ、カーディガンを下に着用。

f:id:aroundfiftyliu:20181108112210j:plain

Lサイズは若干袖が長いかな。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181108112403j:plain

Mサイズはぴったりです。

 

でも、冬は下にいろいろ着込みそうなので、

Lサイズに決定!

 

コーディネートを考えてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20181108112748j:plain

シンプルなのでキレイな色のストール

などを合わせるといいようですね♪

Aラインのコートなのでカジュアルな

着こなしに合うようです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181108113027j:plain

ユニクロUのピンクのセーター、

ポンチフレアクロップドパンツ

合わせました。

 

明るい色を合わせるのがいいですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181108113631j:plain

カシュクールワンピを合わせてみましたが、

なんかすっごく「ばばくさい」ですね・・・

いや、おばちゃんだから仕方ないんだけど。

 

このコートはカジュアルなコーデがいいようです!

 

フードがついていますが、普段は

外して着ようと思います。

 

ブロックテックは雨風を防ぎ、透湿機能で汗を

放出するので蒸れないそうです。

www.uniqlo.com

 

一年中使えるコート、一着あるととても

重宝すると思いますよ。

 

数量的に残り少なくなってきているようです。

ぜひ店頭でごらんになってくださいね。

 

では!

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村