リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロでアラフィフコーデ☆カシミアニットはまじ「買い」ですよ!

f:id:aroundfiftyliu:20181101123924j:plain

 

今年も買おうかどうか悩んでいるものがあります。

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20181101104559p:plain

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20181101104832p:plain

 

ユニクロのカシミアシリーズです。

 

実は去年とその前の年にカーディガンを

購入してるのですが、今年も色違いか、

Vネックセーターがほしいなあ・・・と

思っております。

 

エクストラファインメリノセーターに比べると、

ずいぶんお値段はお高いですが、100%カシミアで

この値段は驚愕です。どう考えてもお買い得です。

 

何よりも肌に直接触れても柔らかくて暖かいのが

カシミアのすばらしさです。

 

シンプルなデザインなので、着回しがしやすいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181101111010j:plain

カーディガンの前ボタンをとめて、

1枚で着てます。ちなみにSサイズで

ぴったりめです。(いつもは9号Mサイズです)

 

f:id:aroundfiftyliu:20181101111204j:plain

下にTシャツやキャミソールを着て。

 

ブルーのカシミアカーディガンは去年の

ものなので、今年はこの色はありません。

 

ただ、Vネックセーターにブルーや他の

カラーがたくさんありますよ。

 

まだ、ユニクロのカシミアシリーズをお試しでない方、

お店でぜひご覧になってください。それとさわさわ

触ってみてくださいね。ほんと肌ざわりがいいですよ〜。

 

ユニクロのカシミアニットはシンプルな

デザインですので、数年は確実に着られます。

いや、一生かも・・・

 

結局お買い得だと思うのですよ、うん。

(これって買うときの言い訳にありがち〜)

 

いや、ほんといいんだよ。Vネックセーター買おうかな・・・

 

ちなみに、コーデ写真にカゴバッグを使ってます。

気がついたんですが、カゴを持つと

なんかかっこいいですよね。なぜだ。

 

冬もカゴバッグ、いいかもしれないです。

 

では!

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す