リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



おすすめ筆記用具!ユニボールシグノ ゲルインクボールペン

f:id:aroundfiftyliu:20181017125713j:plain

 

わたくしが日頃愛用しているボールペンはコレです↓

 

 

 

 超極細0.28mm、ゲルインクなのでにじみません。

小さく書けるので、使いやすいです。

 

しかし、先日新たな使いやすいボールペンに出会いました。

 

 こちらは0.38mm、キャップ式ではなくノック式。

 

筆跡をくらべてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20181017121843j:plain

線の細さは0.1mmの差がありますが、見た目は

さっぱりわかりませんね。

 

ただ、RT1 0.38mmの方は、とってもなめらかで

書きやすいです。

 

超極細の方は書く時に紙にひっかかりを感じます。

ガシガシという感じです。

一方のRT1は、そのひっかかりがありません。

 

uniのHPの方にもそのひっかかりについて、

説明があります。

f:id:aroundfiftyliu:20181017115720p:plain

 

 チップ先端の角をなくしたので、RT1の方は

ひっかかりを感じないのですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181017120324j:plain

見た感じはわかりませんが・・・

 

今まで紙にひっかかりを感じてはいたものの、

「こういうもんだ」と思ってたのですが、

RT1のなめらかな書き心地に感動!

ストレスなしで書くってこういう事なのだと

思いました。

 

これからのわたくしの定番の筆記具はこれに決まりです♪

 

 

 

インクの色は 黒の他、赤、青、グリーン、ブルーブラックなど、

10種類ぐらいあるようです。

f:id:aroundfiftyliu:20181017121437p:plain

 

ぜひ店頭で書きごこちを試してみてくださいね。

 

では!