リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



冷凍食品にひと手間を☆

f:id:aroundfiftyliu:20181014230351j:plain

 

餃子が大好きです。

家で作りますが、焼き餃子はぜったいフライパンに

焦げ付くので、手作りする時は水餃子とかスープ餃子。

 

では、焼き餃子は・・・?

 

f:id:aroundfiftyliu:20181014140528p:plain

もう、この味の素の冷凍焼き餃子です!

水無しでパリッと焼けてジューシーで美味しい!

 

お昼にコレを食べようとスーパーに行ったら、

しょうが餃子しかなかった。

f:id:aroundfiftyliu:20181014141233p:plain

 

これもおいしいんですよ。ニンニクを使ってないので、

女性にはうれしいです。でも、パンチには欠けるかな?

 

後で調べたら、味の素の餃子は、この夏リニューアルしたようで、

ウチの近所のような地方のスーパーなんかは、

商品の入れ替えで一時的に店頭にないかもしれません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181014142747j:plain

いただきまーす。

わたくしは、酢にこしょうです。

 

冷凍餃子の後ろにQRコードが、

f:id:aroundfiftyliu:20181014143537j:plain

 

ギューザレシピの画面になって、スクロールして「タレレシピ」

をタップすると、いろんなバリエーションのタレのレシピが♪

f:id:aroundfiftyliu:20181014143833j:plain

さきいかとセロリのうま味ダレって美味しそう。

 

味の素の冷凍食品のサイトには、冷凍食品を使った

レシピがたくさん紹介されています。

 

www.ffa.ajinomoto.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20181014145744j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20181014145807j:plain

 

冷凍食品にひと手間加えるだけで、

なんか手の込んだ感がでますね。

 

子どもが中高生の頃、このサイト見てがんばればよかった〜汗

(いつもそのまま)

 

食品メーカーのサイトを見ると、いろいろレシピや

イデアが載ってるものですね。

 

マンネリ化しがちな食事作りも、こういうサイトから

イデアをもらうのもいいですね。

 

ぜひ、ご覧になって下さいね。

 

では!