リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



シルバーヘアに迷ってるなら☆ヘアカラーを試せるアプリ「YouCamメイク」

f:id:aroundfiftyliu:20181009115219j:plain

 

最近、中高年向きの雑誌やネットなどで、

シルバーヘアの美しい女性が話題になっていますね。

 

 

とっても憧れるけど、いまひとつ勇気も出ません。

 

シルバーになって似合うかどうかってのが気になるのもありますね。

 

そんな方におすすめのアプリを発見しましたよ。

 

YouCam メイク
YouCam メイク
開発元:Perfect Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

 このアプリはメイク、カラーコンタクト、ヘアカラーなどが

自分の画像で試せるのです。

(髪型のチェンジはありません)

 

アプリをインストールして、カメラマークの「コスメCam」を

タップ。

f:id:aroundfiftyliu:20181009105538j:plain

 

自分の顔がばばーんと。

その下にエフェクト、ヘア、ルック、メイク

と並んでる中で、ヘアを選択。

f:id:aroundfiftyliu:20181009105503j:plain

ちなみに「その他のルック、オリジナル、アルリン」など

並んでいる画像はメイクの種類で、選択すると

そのメイクをフルに施された顔に変身です。

 

ま、ここではヘアカラーの話なので進みます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181009110043j:plain

いろんなカラーからチョイスしてみましょう。

動画のままカラーチェンジできるので、

いろんな角度から色が変わった様子が観れて

いいですよ。

 

ただシルバーヘアど真ん中って感じの

カラーがないので、アッシュ系をチョイス。

ほー、こんな感じなんだ。

f:id:aroundfiftyliu:20181009110325j:plain

わりと違和感なさそうだなあ・・・

左下にはカラーリング剤の紹介までしてあります。

 

カメラマークをタップすれば画像を保存できます。

 

メイクをチョイスすれば、普段使った事のないカラーの

チーク、リップ、アイカラー、つけまつげ、

カラーコンタクトなどが試せて楽しいです。

 

メイクアプリはいろいろあるのですが、

YouCamメイクアプリのいいところは、

静止画像にカラーリングされるのではなく、

動いてる画像でカラーチェンジさせて、あらゆる

角度から見れるのがいいのですよね。

 

あと手動で塗ったりせずにぱっとカラーチェンジできるのが

お手軽です。

(わたくしが試してみたアプリは2、3個なので

 他にもいいものがあると思います・・・)

 

メイクもいろいろ楽しめるアプリですが、

わたくしは髪の色だけ見てみたかったので、

シルバーヘアにするかどうかお悩み中の方に

ぜひ一度お試し頂きたいアプリであります。

 

では!