リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフ、ボディーバッグを買う

f:id:aroundfiftyliu:20180929141300j:plain

 

最近、ボディーバッグを持ってる人をよく見かけます。

 

エストポーチではなく、背中や前に斜め掛けしたボディーバッグの

男性を、数年前から若い方から年配の方までよく見かけるように

なったのですが、この秋は女の子のファッションにも

ボディーバッグが使われてるようです。

 

スポーティーな格好に合わせるのではなく、

スカートスタイルに合わせたボディーバッグはとても

かわいい!

 

ミーハーなわたくしも、早速ボディーバッグを探してみました。

 

 

↑このタイプを掛けてるお父さんをよく見かけます。

 でも、アラフィフのおばちゃんには、ちょっと似合いませんね。 

 

 

 

 

 

 ↑スポーツ専門店で子どもが見ていたもの。

 スポーティーな若者にはいいけど、

 スポーツとは縁遠いおばちゃんにはゴリゴリすぎる。

 

 

近所のお店で見つけました! 

 Kiuってご存知ですか?知らなかったのですが、

アウトドアのグッズのメーカーさんなんですね。

www.kiu-online.jp

 

アウトドア用なのですが、あまりごつくなくて、

デイリーユースにぴったり!

 

生地は撥水加工、裏面はTPUラミネート加工、さらに止水ファスナーを

使用しているので雨の日も安心です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180929131444j:plain

 

裏面にメッシュポケットがついています。

f:id:aroundfiftyliu:20180929131424j:plain

 

中にもポケットがついています。

キーカラビナもついています。

f:id:aroundfiftyliu:20180929131545j:plain

 

こっち側もポケット。

f:id:aroundfiftyliu:20180929131715j:plain

 

大きさをくらべてみました。

今使っているのが、下のお財布ポシェット。

ポシェット自体がお財布で、それにスマホや鍵など、

最低限のものが入れられるものです。

f:id:aroundfiftyliu:20180929131211j:plain

 

ちょっといつもの荷物を入れてみましたよ。

スマホガラケー(通話用)、モバイルwi-fi、鍵、財布・・・

他にもハンカチとか飴とかも入れられそうです。

f:id:aroundfiftyliu:20180929132521j:plain

 

Kiuのサイトの画像にありました。

f:id:aroundfiftyliu:20180929124647p:plain

500mlのペットボトルも入るので、ちょっとした

お出かけにもこれひとつでよさそうですね。

 

アラフィフがボディーバッグを掛けてみましたの図。

f:id:aroundfiftyliu:20180929133314j:plain

あんまり、ごつくなくていいんではないかと

思うんですよ。

 

これだと、モノを落としにくいし、満員電車でも、

安心感があります。

 

それとショルダーバッグだと、ひもで肩が痛くなるけど、

これは痛くならないです。

 

Kiuのオンラインショップでは、わたくしが買った、

「スプラッシュブラック」と無地の「ブラック」は

在庫切れになっておりますが(Amazonとかであるかもしれません)、

他にもカラーはありますので、見てみてくださいね。

 

それと、価格がこれだけの機能がありながら、

税込2916円ですよ!お求めやすい値段で嬉しい限り。

 

持ちやすくて、持ってて安心感があるおしゃれな

ボディーバッグ、ぜひチャレンジしてくださいね♪

 

では!

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す