リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



北海道の一日も早い復興をお祈りいたしております

f:id:aroundfiftyliu:20180910150702j:plain

 

部活の遠征先の北海道で地震に遭った次女が、

地震発生の日の夜中に避難所から電話してきました。

 

しくしく泣きながら電話してくる次女に

なんて言葉をかけていいかわかりません。

 

「大変だったね」としか思いつきません。

 

「・・・帰りの空港で、北海道のお土産買おうと思ったのに・・・

何も買えんやった・・・ロイズのポテトチップチョコレート

マルセイバターサンド、買いたかったのに・・・

日本酒は買った・・・でも、岩手産・・・ううううう・・・

北海道のがない・・・」

 

そ、そうだよね、北海道のお土産、買いたかったね!

 

「ロイズとバターサンドはデパートの北海道フェアがあったら、

買ってあげるからね!日本酒、買えてよかったやん!

美味しいもの、食べれたんやろ?」

 

「食べた・・・スープカレーとお寿司・・・」

 

「わあ!よかったね!おいしかった?」

 

「うん・・・おいしかった・・・お寿司・・・2回食べに行った。

すごく、美味しい・・・ネタが、ネタが違うよおおおお・・・」

 

そか!さすが北海道!回転寿司とは言えネタが違うんだね。よかった!

 

「安いのに・・・美味しかったよおおお・・・」

 

その後、まんがやアニメの話で盛り上がって、なんとか

次女は落ち着きを取り戻しました。

 

次の日、次女はタクシー、バス、フェリー、JRを乗り継いで

帰ってきました。

 

南千歳駅のキオスクでポテチを買えたので喜んでいました。

よかった!まあ、いろいろショックですぐには立ち直れないかも

しれないんですけどね。でも、とにかくよかったです。

 

大変な経験をした北海道でしたが、次女が食べた

スープカレー、お寿司、ぜひ食べたいです!

 

おいしいお菓子のお土産も買いたいな。

 

今はまだ、大変な時期でそれどころではないけど、

落ち着いたら北海道に行きたいです。

 

どうか、北海道に一日も早く平穏な日々が訪れる事を

祈っております。

 

では!

 

Tポイントで寄付もできるそうですよ。

donation.yahoo.co.jp

 

www.furusato-tax.jp