リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



しばらくは花王Rerise(リライズ)で白髪染めしまーす♪

f:id:aroundfiftyliu:20180824181552j:plain

 

 

一ヶ月前にブログで、白髪染めトリートメント「Rerise」の

記事を書きました。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

www.kao.co.jp

 

 

 

あれから花王Reriseを使い続け、今つけかえ用を買い替え、

3日に一度くらいの使用を続けています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180824165936j:plain

生え際など丁寧にしないと染まりにくいですが、

なんせ、塗って5分の放置時間なので、普通のトリートメント感覚で

使えるのがいいです。

 

画像がちょっと暗いですが、ぱっと見きれいに染まっていると思います。

(いい加減にやってるわりには)

 

美容院で染めてもらうのと出来は全然違いますが、

値段と手間を考えれば十分ですよね。

 

カラーはブラックを使っていますが、あんまり黒々は染まりません。

 

そしてやはりトリートメントなので、髪にハリとコシが

でてきたのはうれしいですね。

 

前のブログでも書いたのですが、しばらくこのトリートメントで

髪を染めていこうと思います。

 

シルバーヘアーにも憧れたのですが、わたくしのような

ああでもないこうでもないと悩んでばかりのアラフィフ迷い子ちゃんには

シルバーヘアーをやっていくのは大変だと思います。

 

この先ひょっとしたら、染めるのをやめるかもしれませんし、

アッシュグレーに染めるかもしれませんし、金髪にするかもしれませんし、

ベリーショートにするかもしれません。

どうするかはわかりません。

 

ただ、めんどくさい白髪染めからは解放されて、

今は、ほっとしているところです。

 

白髪染めがめんどくさくてお悩みの方は一度、

花王「Rerise」を試してみてくださいね。

 

では!

 

 

  

■アラフィフミニマルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記