リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



服のミニマル化はムリにしないことに決めました

f:id:aroundfiftyliu:20180822132836j:plain

 

一応ミニマリストを目指すアラフィフです。

 

数年前にスティーブ・ジョブス氏やマーク・ザッカーバーグ氏などが

同じパターンの服をずっと着続けているという事に、

とても衝撃を受け、自分も何か定番のようなスタイルを

見つけ、それを着続けようと決心いたしました。

 

しかし、人間はムリと言うか自分に合わない事は

してはいけません。

 

同じ服をずっと着続ける作戦はわたくしにはあいませんでした。

 

ちっとも楽しくありません。

 

わたくしにとって、服というのは気分をあげるもの。

 

楽しい事のひとつなのです。

 

お気に入りの服を見つけ、それを着てルンルン(死語)の

楽しい気持ちになるのは、うれしいです。

 

楽しみを削ってまでしてミニマリストはめざしたくないです。

 

生活を楽しむためのミニマル化であり、修行のためでは

ありませんものね。

 

これからは大いにファッションを楽しみたいです。

 

でも、自分の服装を見直してみたんですけどね・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20180817132234j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180817131625j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180810164725j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180810164615j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180719113207j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180803180824j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180711135035j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20180629165343j:plain

 

似たような服ばっかりでした。

 

服のミニマル化、制服化はしない!とか誓ったけど、

十分制服化してますね。

 

でも、微妙に色とかデザインとかが違うのよ。へへへ。

 

では!